続きです
2度目の相談日になりました
相談内容を話し始めました
ながーいながーい沈黙
もう終わりかなと思った


無題490-1



聞いたことのない言葉が出てくるので焦りました(笑)

お医者様が言われた『区のST 』

これは、この区が独自で行っている(らしい)
月に1度の少人数療育でした。

5人くらいの人数で40分ほど
手遊びや運動等をするんですが
小児心理士の先生方が見てくださるので

子ども1人1人の成長度合いがわかる
とてもありがたい集まりでした。

この集まりで、もうちょっと手厚く見た方がいい子
この集まりも必要ないくらい成長してる子
などを見ていたんだと思います。

実際に卒業していく子もいました。
卒業したからおしまいではなく、
相談にはいつでものるし、
半年や1年に一度の検査もするけれど、
毎月見るほど症状は重くないと
判断されて卒業するようです。



療育園のほうに手厚く見たほうが言い子を優先して入れていくので、
この時にキャンセル待ちをしましたが、普通に待ってても無理だったでしょうね。


ただこれは最近の話ですが、この集まりのおかげで
療育園のほうに入ることになりました。

就学にむけてもう少し手厚く見たほうがいいと判断されまして。


なので本当に本当に、心の底から
この相談を入れてもらって良かったです。

このお医者様に出会えて良かったです。


ブログ終わりっぽいけど終わりじゃないですよ(笑)


続きます


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
たま~にポチりとしてくれたら嬉しいです(*´∇`*)