無題587

無題586



全く何もしないわけじゃないけど
必死になってオムツを取ろうとするのは止めました
(^-^;


私のモットーは、親が倒れない事

これけっこう大事!



不快感を現さないので
蒸れて気持ち悪いと言わず、かぶれたので直ぐやめて

濡れて気持ち悪いとか思わないのでパンツのままもやめて

トイレで上手くできたらシールを貼ってみるとか
全然効き目もないし

色々色々・・・やってみましたがうまく行かず。


どうせ一生オムツじゃない
集団生活してたらみんなと一緒に
トイレに行くのを覚えるだろう

言葉が出るようになったら伝えられるだろう

そう考えて、必死に取るのを止めました。

ええもうサボりですサボり。

といってもトイレに連れて行く事と声かけは続けましたが。


これが3歳の頃の話ですが、結局4歳まで取れませんでした。
喋らなかったですからねえ・・・。



続きます


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ちょっとぽちてください(・∀・)