無題615



多分、幼稚園で『○○できるひとー』
と言われてるんだと思います。

突然長々と喋ったと思ったら
明らかに何か待ってるんですね。

最初は何のことかわからずに見てたんですが

もう一度同じ事を喋って、また待ってる。

もしかしたら言ってほしいのかな思って
できるひとー
と言ったら

はーい

えーなにこれかわいい!(*´▽`*)

幼稚園ごっこをするからできるひとーって言ってね
と伝えようとしてたんですね。

確かに娘には難しい説明だったなあ。
今でもまだ難しいと思う。

してほしいとか、うまく伝えるのは未だに難しいですが
全く言えなかった頃を思い出すと凄い進歩でした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ちょっとぽちてください(・∀・)